RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&イベント参加のご報告−7月

 

犬「7月の街頭募金&イベント参加のご報告です星

 

 

 

7月は、

 

神戸元町、姫路、そして千葉の幕張で街頭募金を行いました。

 

こちら↓は幕張での様子です。

 

 

この日の担当は、犬くん↓と、

 

 

2歳の訓練犬↓

 

 

そして、この子↓

 

 

この春、介助犬として活躍しはじめた2歳の男の子です!

 

ユーザーさんと一緒にお手伝いに来てくれましたにこにこ

 

 

 

つづいては、神戸元町での街頭募金の様子です矢印

 

 

やって来たのは、犬くん矢印

 

 

千葉でも活躍してくれた訓練犬↓

 

 

 

水分補給の時間です↓

 

しっかりアイコンタクトができたら、

 

 

OK!

 

 

犬くんも↓

 

 

OK!

 

 

 

そこへ、かわいい黒ラブちゃんが↓、、、。

 

 

元PR犬のミニーちゃんですビックリ

 

ボランティアさんに連れられて、陣中見舞いに来てくれましたハート

 

 

ボランティアさん、ミニーちゃん、ありがとうハート

 

 

 

姫路の募金活動の様子もちょっとだけ矢印

 

犬「ひ め じ!」」

 

 

  太陽  うきわ  太陽  うきわ  太陽  うきわ  太陽  うきわ  太陽  うきわ  太陽

 

 

 

7月は3つのイベントに参加させていただきました。

 

 

23日には、阪急百貨店で開催された

 

「H2Oサンタ チャリティトークイベント」に参加し、

 

デモンストレーションを行いました。

 

 

 

担当は、犬ちゃん矢印と、

 

 

訓練中の2歳の女の子矢印

 

 

この日、初めて大舞台を踏んだ訓練犬。

 

写真↓は、冷蔵庫のドアを開けて飲み物を取り出すところです。

 

 

途中、笑いをとる場面もありましたが、

 

なんとか最後までやり遂げることができました。

 

 

 

 

翌24日には、

 

INAC神戸レオネッサの「つながりプロジェクト」に参加させていただき、

 

介助犬の啓発活動を行いました。 詳しくはコチラを見てくださいね。

 

 

写真↑は、参加した犬ちゃんと訓練犬です。

 

 

そして、30・31日には、

 

「第42回 のじぎく杯争奪 車いすバスケットボール大会」にて

 

啓発活動をさせていただきました。

 

参加したのは犬くん↓

 

 

犬ちゃん↓です。

 

車椅子バスケ(デモ前)

 

観戦中のふたり↓

 

クレール

 

 

ふたりとも興味津々のようすでしたわーい

 

 

 

 

<募金額のご報告>

 

7月の募金活動でいただいた募金額は以下の通りです。

 

 

注)神戸元町:兵庫県神戸市 神戸元町商店街大丸側入口付近

  姫  路:兵庫県姫路市 JR姫路駅北側ピオレ入口正面付近
  海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

 

 

7/24 INAC神戸レオネッサ つながりプロジェクト   11,406円

 

募金してくださった皆様、どうもありがとうございました。

いただいたご寄付は介助犬の育成にたいせつに使わせていただきます。

 

 

犬ミニー「みなさま、どうもありがとうございましたハート

 

犬「これからもよろしくお願いしますハート

 

犬「また、わたしたちに会いに来てねハート

7/23

 

訓練犬「ボクもいるよハート

 

 

 

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 09:01
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:01
-, -, pookmark