RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&イベント参加のご報告−8月

 

肉球肉球肉球 8月の街頭募金とイベント参加のご報告です 肉球肉球肉球

 

集合写真

 

 

8月は、姫路、宝塚、幕張、JR西宮で街頭募金を行いました。

 

写真↓は宝塚の様子です。

 

 

 

この日の担当は、犬くん↓と、

 

 

訓練中の2歳の女の子。

 

 

 

訓練犬がカードを拾う練習をしています↓

 

人がそばを通っても集中を保てるかな。

 

 

 

 

はい、上手にできましたグッド

 

「できたよー!

 

こちら↓は別の日の宝塚の様子です。

 

犬ちゃんと犬くんは、いつも仲良しハート

 

 

訓練犬のこの子↓は、ちょっと眠そうですね。

 

 

 

 

次は、千葉県の幕張の様子です↓

 

 

 

この子↓は訓練中の2歳の男の子。

 

荻野外野手のユニフォームで皆さまをお出迎えしました

 

 

 

 

姫路の様子もちょっとだけ↓

 

「HI・ME・JI !

 

 

 

  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

 

 

 

8月は2つのイベントに参加させていただきました。

 

 

17〜19日の3日間は、

 

阪急うめだ本店で開催された「H2OサンタNPOフェスティバル」に参加し、

 

デモンストレーションをさせていただきました↓

 

 

ブースでは、当協会作成の介助犬PR動画(ココをクリック)を

 

上映させてもらったので、犬ちゃんと一緒に記念撮影↓

 

そうしたら、なんと偶然、

 

後ろのPR動画にもパピーの頃の犬ちゃんがビックリ

 

 

 

今回のNPOフェスティバルは熊本地震被災地支援も併せて開催されたので、

 

熊本名産品のブースや、くまモンも登場して大盛況でした。

 

 

デモンストレーションは2歳の訓練犬が担当↓

 

 

経験を重ねるごとに、ぐんぐん上達しています。

 

犬「頼もしい後輩ですわーい

 

 

 

28・29日には、イオンモール伊丹のエンタテインメントコートで、

 

「介助犬啓発イベント」を行いました↓

 

 

PR犬たちとの触れ合いやデモンストレーションを通して、

 

たくさんの方々に介助犬を知っていただくことができました。

 

 

 

<募金額のご報告>

 

8月の募金額を以下の通りご報告いたします。

 

 

注)姫  路:兵庫県姫路市 JR姫路駅北側ピオレ入口正面付近
  宝  塚:JR宝塚駅・阪急宝塚駅連絡歩道橋上

    海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

    JR西宮  :JR西宮駅南側

 

8/28・29日 イオンモール伊丹「介助犬啓発イベント」 126,451円

       (於:1階エンターテインメントコート)

 

 

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

いただいたご寄付は介助犬の育成に大切に使わせていただきます。

 

 

犬犬「みなさま、ありがとうございましたハート

 

「これからもよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 10:00
-, -, pookmark