RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&イベント参加のご報告−9月

 

本日は、まず最初に、新人PR犬をご紹介します星

 

 

このブログに度々登場していた2歳の訓練犬(♀)↑

 

これからは、PR犬として介助犬の普及啓発活動に従事することになりました。

 

このブログでの愛称は、ミニーミニー(二代目)です。

 

ミニー「わたし、PR犬になりました。 よろしくお願いしますハート

 

これを機会に、他のPR犬も新しい愛称に。

 

ミッキーミッキーですハート(元犬

 

二代目ドナルドドナルドですハート(元犬)

 

デイジーデイジーですハート(元犬

 

グーフィーグーフィですハート(元犬

 

 

 

では、ハート9月の街頭募金とイベント参加のご報告ですハート

 

 

9月は神戸元町と千葉県の海浜幕張で街頭募金を行いました。

 

写真↓は25日の神戸元町の様子です。

 

やって来たのは、ドナルドくん↓と、

 

 

ミニーちゃん矢印

 

 

訓練中の2歳の男の子矢印です。

 

 

 

 

こちら矢印は、海浜幕張での街頭募金の様子です。

 

 

担当はドナルドくんと、ミニーちゃん

 

そして、この日は、頼もしい助っ人 介助犬とユーザーさんが

 

一緒にお手伝いに来てくれましたハート

 

ニコル


 

 

   肉球    肉球    肉球    肉球    肉球

 

 

続いては、イベント参加のご報告です。

 

17〜19日にインテックス大阪で開催された「Pet博2016」に

 

参加し、介助犬の普及啓発活動を行いました。

 

 

 

担当は、デイジーちゃん矢印

 

 

ミッキーくん↓

 

 

ミニーちゃん↓です。

 

 

 

 

デイジーちゃんの向こうに写っているのは・・・、

 

介助犬とユーザーさんが陣中見舞いに来てくれましたハート

 

 

「pet博」には、毎年、多くの大型犬が来場します。

 

 

さて、この写真矢印には何頭の大型犬がいるでしょう?

 

 

正解は、5頭です。

 

手前から時計回りに、レオンベルガー、ゴールデンレトリバー、

 

バーニーズマウンテン、ゴールデンレトリバー、そして、ミニーちゃんです。

 

 

 

 

22日には「しが動物フェスティバル」にデイジーちゃん矢印が参加し、

 

介助犬のお仕事紹介をしました。

 

 

記念にヤギさんと記念撮影↑(ヤギさんもカメラ目線)。

 

 

同日開催された「姫路動物愛護フェスティバル」には

 

ミニーちゃん↓が参加しました。

 

 

たくさんの動物がいる中、お仕事紹介がんばりましたグッド

 

 

 

また、25日には、西宮混声合唱団の定期演奏会で啓発活動を

 

させていただきました↓

 

 

ユーザーさんも介助犬と一緒に参加してくださり、

 

デイジーちゃんは、合唱団の方に花籠を贈呈するという大役を

 

見事にやり遂げました拍手

 

 

 

<募金額のご報告>

 

9月にいただいた募金額を下記のとおりご報告いたします。

 

 

注:神戸元町:兵庫県神戸市 神戸元町商店街大丸側入口付近

  海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

 

17〜19日 「pet博2016」 355,177円

22日 「しが動物フェスティバル」 12,492円 

22日 「姫路動物愛護フェスティバル」 16,264円

    

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

いただいたご寄付は介助犬の育成に大切に使わせていただきます。

 

 

ミッキー「みなさま、どうもありがとうございましたハート

 

ミニードナルド「ありがとうございましたハート

 

グーフィー「これからもよろしくお願いしますハート

 

デイジー「また私たちに会いに来てねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 16:50
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:50
-, -, pookmark