RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&セミナー実施のご報告−11月

 

肉球11月の街頭募金とセミナー実施のご報告でちゅにゃ〜肉球

 

 

 

11月は神戸元町と、千葉県の海浜幕張、船橋で街頭募金を行いました。

 

写真は神戸元町の様子です↓

 

 

もうクリスマス・リースが飾られていて、とてもきれいです。

 

ここ元町で街頭募金を担当したのは、

 

ミッキーくん↓

 

 

グーフィーくん↓

 

 

そして、アンモナイトに変身中(?)のデイジーちゃん矢印です。

 

 

デイジーちゃん、気持ちよさそうに眠っています矢印

 

 

大好きなドナルドくんの夢でも見ているのでしょうか?

 

ちょうどその頃、千葉の船橋では、

 

 

           肉球

 

 

          

           肉球

 

 

  

           肉球

 

 

 

ああ〜・・・ドナルドくん、のんきに大あくびしていました。

 

 

 

千葉の街頭募金は、ドナルドくんの他に、

 

2歳の訓練犬(手前左のイエローラブ)とミニーちゃん(奥にいる黒ラブ)が

 

担当しました↓

 

ラッキーとプリモ(船橋)

 

訓練犬の隣で赤いマントを着ているのは現役介助犬です。

 

ユーザーさんと一緒にお手伝いに来てくれましたハート

 

 

 

こちらの写真↓は、別の日の様子です。

 

ドナルドくんと2歳の訓練犬、

 

 

そして、ミニーちゃん↓

 

海浜幕張駅(ウィルマ)

 

今年も残すところあと一か月、暖かいお洋服を着る日が多くなってきました。

 

船橋駅前も早々にクリスマス仕様です↓

 

 

 

      肉球    肉球    肉球    肉球    肉球

 

 

続いては、セミナー実施のご報告です。

 

14日、22日、28日、30日に、羽田空港国際線ターミナルの

 

従業員の方を対象にセミナーを実施しました。

 

4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、

 

海外からの補助犬ユーザーに対して

 

どのように接遇するのが好ましいかについても

 

これから検討すべき課題です。

 

 

担当はミニーちゃん↓

 

羽田空港デモンストレーション

 

 

現役介助犬↓も、ユーザーさんと一緒に参加してくれましたハート

 

 

こちら↓は、羽田空港内にある補助犬トイレです。

 

 

補助犬に対する理解が少しずつは

 

広まってきているのかなと実感しました。

 

 

15日には、千葉県庁で開催された「平成28年度身体障害者補助犬講習会」

 

に参加しました。

 

こちらもミニーちゃん↓が担当しました。

 

 

デモンストレーション中のミニーちゃん↓

 

数名の参加者の方に介助動作の体験もしてもらいました。

 

落ちたものを拾い上げて渡しているところです

 

千葉県庁デモ(介助犬体験)

 

 

 

<募金額のご報告>

 

11月にいただいた募金額を下記の通りご報告いたします。

 

 

注:神戸元町:兵庫県神戸市 神戸元町商店街大丸側入口付近

  海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

  船  橋:千葉県船橋市 JR船橋駅南側

 

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

いただいたご寄付は介助犬の育成に大切に使わせていただきます。

 

ミッキー「みなさま、ありがとうございましたハート

 

ドナルド「これからもよろしくお願いしますハート

 

「ボクたちにまた会いに来てねハート

海浜幕張駅プリモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 08:59
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:59
-, -, pookmark