RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&イベント参加のご報告−2016年12月

 

肉球肉球12月の街頭募金とイベント参加のご報告です肉球肉球肉球

 

 

 

 

12月は、神戸元町、宝塚、そして千葉県の海浜幕張で街頭募金を行いました。

 

写真↓は、元町での街頭募金の様子です。

 

 

PR犬たちはサンタクロースやトナカイに扮して、皆様をお出迎えしました。

 

 

サンタドナルドくん↓

 

 

トナカイデイジーちゃん↓

 

 

サンタグーフィーくん↓

 

 

サンタガールミニーちゃんです↓

 

 

 

 

上旬には「神戸ルミナリエ」↓が開催され、

 

 

下旬にはクリスマス3連休があったりで、12月の神戸元町は大賑わいでした。

 

 

写真↓は、そんな元町募金中の一コマ。

 

 

「サンタにそりを引かせるトナカイデイジー」とか

 

「アゴに敷かれるドナルド」とか言われてました笑い

 

 

 

こちら矢印は、宝塚での街頭募金の様子です。

 

クリスマス仕様のマフラーをつけたミッキーくん↓

 

 

トナカイに扮しているのは、25日に3歳になった訓練犬です↓

 

 

 

 

 

そして、こちらの写真は海浜幕張の様子。

 

訓練犬↓と、左のほうにちらっと写っているのはミニーちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

12月はお誕生日を迎えた犬がいました。

 

11日にはグーフィーくんが4歳に。蝶ネクタイで正装です↓

 

 

25日には訓練犬が3歳に矢印

 

頭に載っているのはお祝いケーキの帽子です。

 

 

 

 

  肉球    肉球   肉球    肉球    肉球    肉球

 

続いて、イベント参加のご報告です。

 

11日には宝塚市で開催された「身体障害者補助犬シンポジウム」に

 

参加しました↓

 

 

盲導犬・聴導犬・介助犬のデモンストレーションと、

 

補助犬ユーザーさんによる講演会や「補助犬トーク」が行われ、

 

当協会の介助犬とユーザーさんも2組登壇されました。

 

 

17日には、三重県尾鷲市で開催された「三重県障がい者芸術文化祭」に参加し、

 

三重補助犬普及協会さんと一緒にブースで啓発活動をさせていただきました。

 

 

19・20日には、先月から引き続き、

 

羽田空港国際線ターミナルの従業員の方を対象にしたセミナーを実施しました↓

 

 

参加したのは担当のPR犬ミニーちゃん↓と、

 

その向こうにいるのは介助犬とユーザーさんです。

 

 

 

<募金額のご報告>

 

12月の募金額を以下の通りご報告いたします。

 

 

注:神戸元町:兵庫県神戸市 神戸元町商店街大丸側入口付近

  宝  塚:JR宝塚阪急宝塚駅連絡通路上

  海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

 

11日「身体障害者補助犬シンポジウム」 7,030円

 

17日「三重県障がい者芸術文化祭」 16,050円

 

 

いただいたご寄付は介助犬の育成のために大切に使わせていただきます。

 

今年もたくさんの方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

来年もどうかよろしくお願いいたします。

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

ドナルドデイジー「みなさまご協力ありがとうございましたハート

 

グーフィー「来年もよろしくお願いしますハート

 

ドナルド「良いお年を〜ハート

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:30
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:30
-, -, pookmark