RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金&イベント参加のご報告−2017年3月

 

 

桜3月の街頭募金&イベント参加のご報告です桜

 

 

 

花々が咲き誇る季節になりましたね桜

 

 

写真↓は神戸元町のいつもの募金場所にあるハクモクレン

 

19日に撮ったものです。

 

 

PR犬たちは春の洋服に衣替えして皆様をお出迎えしました。

 

仲良しドナルドくんとデイジーちゃん↓

 

 

ミッキーくんとドナルドくん↓

 

 

グーフィーくん↓

 

 

右下に写っているのは、昨年PR犬を引退した先代ミニーちゃん↓

 

 

この日、お散歩がてら遊びに来てくれましたハート

 

 

 

こちら↓は宝塚での募金活動の様子です。

 

デイジーちゃん矢印

 

 

グーフィーくん↓

 

 

ドナルドくん↓

 

 

そして、甘えん坊のミッキーくんです↓

 

 

 

 

千葉介助犬協会では、ミニーちゃん↓と、

 

 

プーさんさん↓が募金活動を担当しました。

 

船橋 プリモ、ラッキー

 

プーさんさんの向こうにいるのは船橋で活躍している介助犬くんです。

 

ユーザーさんと一緒に応援に来てくれましたわーい

 

 

 

   桜     桜     桜     桜     桜

            

 

つづいて、イベント参加のご報告です。

 

1〜3日に、阪急百貨店うめだ本店で開催された

 

「H2OサンタNPOフェスティバル」に参加しました。

 

 

グーフィーくんとデイジーちゃん↑

 

そして、ドナルドくん↓が交代で啓発活動を担当しました。

 

 

デモ担当はデイジーちゃん矢印

 

 

4歳になって、デモにもベテランの落ち着きがでてきました拍手

 

 

 

おや、この素敵な笑顔の子↓は?

 

 

京都で活躍中の介助犬くんです。

 

ユーザーさんと陣中見舞いに来てくれました〜ハート

 

 

 

13日には、千葉介助犬協会が

 

西町インターナショナルスクール(東京都港区)で

 

デモンストレーションを行いました↓

 

西町デモ ウィルマ

 

 

 

25日には、阪急百貨店うめだ本店で開催された

 

「H2OサンタNPOチャリティトークイベント」に出演しました。

 

デモ担当はミニーちゃん↓

 

 

ドナルドくんも啓発活動がんばりました↓

 

 

 

 

同日、西宮市ではプーさんさんとデイジーちゃんが

 

「西宮NPOフェスティバル2017」に参加しました↓

 

NPOフェスティバル プリモ

 

観光キャラクター「みやたん」と記念撮影カメラ

 

NPOフェスティバルみやたんと

 

 

 

そして、29日には、ららぽーとEXPOCITYで開催された

 

厚生労働省主催「身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)啓発イベント」

 

に参加しました↓

 

補助犬3種

 

デイジーちゃんがデモに出演し、携帯電話を探して持ってきたり↓

 

携帯

 

冷蔵庫からボトルを取り出して持ってくる介助動作↓を実演しましたグッド

 

冷蔵庫

 

 

 

<募金額のご報告>

 

2017年3月の募金額を下記の通りご報告いたします。

 

注:神戸元町:兵庫県神戸市 神戸元町商店街大丸側入口付近

  宝  塚:JR宝塚・阪急宝塚駅連絡歩道橋上

  JR  西宮:JR西宮駅南側

  海浜幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側

  船  橋:千葉県船橋市 JR船橋駅南側

 

募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

 

いただいたご寄付は介助犬の育成に大切に使わせていただきます。

 

 

 

ミッキードナルド「みなさま、ご協力ありがとうございましたハート

 

プーさん「ありがとうございましたハート

船橋 プリモ

 

ミニー「これからもよろしくお願いしますハート

海浜幕張ウィルマ

 

デイジー「よろしくお願いしますハート

 

グーフィー「またボクたちに会いに来てねハート

 

 

 

 

 

 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:58
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:58
-, -, pookmark