RSS | ATOM | SEARCH
募金活動
アルトを連れて西宮で募金活動をしました。

今日は曇っているせいか寒く、しばらくすると雨が降ってきました。

通りがかった女性に、「この子の鼻どうしたん?鼻がカサカサしてるのは病気じゃない?」
と言われたアルト。
人間でも冬になると唇がカサカサするのと同じで、
乾燥肌のアルトは鼻がカサカサになっているだけなんですが(^_^;
説明すれば分かって頂けたようでした♪

アルト、早く春になって鼻のカサカサが治るといいね〜(^O^)

西宮北口駅前 募金額 3,485円

皆様から頂いた大切なお金はサポートクラブの活動に使わせていただきます。
ご協力してくださった皆様ありがとうございました。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:38
-, -, pookmark
募金活動
川西能勢口駅前で募金活動しました。

活動しながら、デモ犬のアルトに時々テイクリードを披露してもらいました。
数十分リードをくわえながら座っているアルト。
伏せてジッとしている時よりも「かわいぃ」という黄色い声援が…。

今日は三月中旬並みの気温ということで比較的暖かかったです。
前を通って行かれる方も、コートを脱いで手に持っている方が多かった印象を受けました。
あと花粉対策でマスクをされてる方もチラホラ。
早いことに春はもうすぐなんですね。
今年度中に訓練事業者届を提出することを目標にこれまで活動してきました。
設立準備もあと一息です。
少ないスタッフで多くの方々に支えて頂いて活動しております。
設立までサポートクラブの活動に、皆様のご理解ご協力宜しくお願い致します。

川西能勢口駅前 募金額 26,478円

御協力して下さった皆様、有難うございました。
皆様から頂いた大切な募金は、協会設立と今後の介助犬育成に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤 光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:37
-, -, pookmark
募金活動
今日は朝から雨。
このお天気のなか募金活動ができるかなぁと心配していたけれど、
始める頃にはすっかり雨も止んでいました♪

4日に続いて今日も募金活動に参加したダンボ。
たくさんの人が通る駅前の雰囲気にも慣れたのか、
小さなお子さんに触られても前回よりは興奮せずに耐えていました。

今日は比較的暖かかったとはいえ、まだまだ冬真っ只中。
寒い中ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

川西能勢口駅前 募金額 14,296円

皆様から頂いた大切なお金は、サポートクラブの活動に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:36
-, -, pookmark
募金活動
昨日に引き続き、阪急川西能勢口駅前で募金活動しました。

訓練犬のダンボが募金活動に参加。
ダンボくん、寒い中ご苦労さま。

今日は募金活動をしていると、私たちの目の前を盲導犬が通りました。
さっそうと駅構内に入っていく盲導犬とユーザーさん。
かっこよかったです。
帰ったら竜馬に見習うように言って聞かせましょうかね…。

川西能勢口駅前 募金金額 18,123円
御協力して下さった皆様、有難うございました。
協会設立を一刻も早く実現できるように努力して参ります。
皆様から頂いた大切な募金は、協会設立と今後の介助犬育成に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤 光大



author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:33
-, -, pookmark
募金活動♪
今年初の募金活動をしました。
今日は、考えさせられたことと、嬉しかったことが
ありました。

考えさせられたこと。
それは、やはり全ての人が介助犬を良く思っているわけではないということ。
「働く犬はかわいそう」という考えの方もいることはもちろん知っていたけれど・・・。
介助犬をはじめ働く犬達は、人に誉めてもらえるのが嬉しくて楽しんで
お仕事をしているし、苦痛に感じながら無理やりお仕事をさせられているわけでは
ないという事を、どんなふうに言えば理解してもらえるのかなぁ・・・。
でも、そのような疑問や意見を言っていただけることで、
わたし自身が普段は疑問に感じなかった事を改めて考えるきっかけにもなるし、
とても勉強になりました。

嬉しかったこと。
募金活動をしている時に、さっき募金をして下さったばかりの方が
「お腹空いてるだろうから。頑張ってね。」と戻ってきてくれて、
パンを頂いたんです。
きっとご自分のために買われた物のはずなのに、なんだか申し訳なく
思いましたが、本当に嬉しかったです。

今日はとっても寒かったけど、たくさんの方にご支援を頂いて
心は温かくなるような、そんな一日でした。
わたし達のために足を止めてご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

川西能勢口駅前 募金額 32,621円

1月 お友達とそのご家族の方、スタッフの家族からの募金 675円

皆様から頂いた大切なお金は、サポートクラブの今後の活動に使わせていただきます。
ありがとうございました。
スタッフ 西村友里 
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 14:32
-, -, pookmark