RSS | ATOM | SEARCH
募金活動
西宮北口駅前で募金活動をしました。

ボランティアとして手伝って下さったIさん、Mさん、
いつも本当にありがとうございます。

今日も前回と同じようにTシャツを着て手伝ってくれたアルトくん。
前を通って行く方々もそんなアルトを見て「いやぁ可愛いなぁ」と
いつも以上に声をかけて下さいます。
水玉模様のTシャツはやっぱり目立つみたいです。
お調子モノのアルトもそれに応えようと
「ボクと遊んで遊んで」と遊びに誘おうとしていました。

さて、最近は募金活動に力を入れていたのですが、
ひょっとしたらしばらく募金活動のほうは少し控えめになるかもしれません。
また今後の予定が決まり次第このホームページでご報告したいと思っております。

夏の暑い時期から多くのボランティアさんがお手伝いして下さいました。
本当にありがとうございました。
また足を止めて募金してくださった皆様、
頂いた募金は協会の活動に大切に使わせて頂いております。

兵庫介助犬協会は皆様に支えられて運営しております。
今後ともご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。


西宮北口駅前での募金額 9,811円

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:37
-, -, pookmark
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動を行いました。

今日はボランティアのIさんがお手伝いして下さいました。
いつも有難うございます。

夕方頃から募金活動を始めるのですが、
少しずつ日が暮れるのも早くなってきています。
いつも黒ラブのPR犬アルトくんが募金活動に参加しています。
彼の毛色が黒いせいか、
辺りが暗くなると足元に伏せているアルトに気付かない方もいらっしゃるようで、
前を通る方で突然現れた黒犬にビックリされている方を見かけます。
逆に、電車に乗り遅れまいと猛スピードで走っていく方が、
アルトに気付かずに目の前ぎりぎりを走っていく時があって、
僕がヒヤッとすることもあります。

そこで今日はアルトくんに以前ボランティアさんにいただいた犬用のシャツをきてもらって目立つようにしてみました。
すると、今日はビックリされることもヒヤッとすることもありませんでした。
これからも大勢の人が通るところではこういう工夫をしていこうと思います。

***************************************************

西宮北口駅前での募金額 13,160円

ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
頂いた大切な募金は協会の活動に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:36
-, -, pookmark
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動をしました。

昨日、一昨日の雨とは一転、とても天気の良い一日でした。

午前中にはアルトと竜馬の犬舎を洗ったのですが、
こんな日はすがすがしくて気持ちいいですね。

募金活動は昼三時頃から、
よく来て下さるKさんと、今日が2回目のMさんにお手伝いして頂きました。
休憩の時には、卒業研究で介助犬をテーマにしているMさんからいくつか質問がありました。
こうやって介助犬に興味を持ってらっしゃる方がいると思うと、とても嬉しいです。

前回の日記にもありますが、夜になるとかなり涼しくなってきました。
夏は犬が大変なのですが、
冬は人間が大変です。
これからは寒さ対策も必要になるかもしれません。

**************************************************

西宮北口駅前での募金額 7,787円

ご協力頂いたボランティアのお二人、
足を止めて募金して下さった皆様、
ありがとうございました。
皆様から頂いた募金は、
協会の運営と介助犬の育成のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤 光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:36
-, -, pookmark
募金活動
今日も西宮北口駅前で募金活動をしました。

天気がよかったので昼間は暑いくらいでしたが、
夜になると少し冷え込みました。
やっぱり9月に募金活動をしていた頃より
だいぶ寒くなっているんですね。

久しぶりに参加したダンボは、いろんな人に
触ってもらってかなり喜んでいました♪
ダンボのように人懐っこい犬は、相手が知らない
人であっても、撫でてもらったり構ってもらえる事を
とても幸せに感じているみたいです(^-^)

****************************************

西宮北口駅前での募金額 7,482円

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
頂いたお金は協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:35
-, -, pookmark
募金活動
西宮北口駅前で募金活動をしました。

雨のせいか、昨日までの暑さが嘘のように寒かったです。
去年の冬、寒さに震えながら募金活動をしていたことを
思い出しました。
これからの募金活動は人間にとっては辛い季節になります。
寒さに強い犬達がうらやましいです(^_^;

*********************************************

西宮北口駅前での募金額 10,463円

ご協力ありがとうございました。
頂いたお金は協会の活動に大切に使わせて頂きます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:33
-, -, pookmark