RSS | ATOM | SEARCH
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動を行いました。

ボランティアのKさんがお手伝いして下さいました。
ご協力ありがとうございました。

今日はすぐ隣で募金活動されてる団体さんが他に2団体ありました。
それぞれが「お願いしますっ!」と声を出して呼び掛けているので、
とても賑やかな駅前でした。
連休中なので人通りもとても多かったです。

黄色いバンダナをアルトの首に巻いてちょっとでも目立とうとしてみたのですが、
まだまだアピール不足だったかな…。

********************************************************

西宮北口駅前での募金額 2,982円

足を止めて募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
頂いた募金は介助犬の育成と協会の運営のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 19:01
-, -, pookmark
募金活動
西宮北口駅前で募金活動をしました。
今日はSさんとYさんのお二人がお手伝いしてくれました。

Sさんはダンボの兄弟の播磨を連れて来てくれたので、
アルトと2頭で募金活動をしました。
やっぱり2頭の方が目立つのか、いつもより通りがかる方から
注目されたような気がします。
播磨はダンボがいつもするように、女の子のスカートに
顔を入れたりしていました(^-^;
兄弟は見た目だけでなく性格も似るんですね♪

*****************************************************

西宮北口駅前での募金額 26,347円
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
頂いたお金は兵庫介助犬協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 19:00
-, -, pookmark
募金活動
西宮北口駅前で募金活動を行いました。
ボランティアのTさんがお手伝いに来てくださいました。

今日連れて行ったアルトと同じ犬種ラブラドールを飼ってらっしゃるTさん。
「落ち着いている」と誉めてもらったアルトはとってもご機嫌でした。
そのせいか、道に落ちていた紙屑や募金活動の時に車椅子に置いて飾っていたぬいぐるみを、頼みもしないのにはりきってくわえてきたアルトでした(^-^;

**************************************************************

西宮北口駅前での募金額 17,303円

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
頂いた募金は兵庫介助犬協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:59
-, -, pookmark
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動をしました。

今日は遠くからユーザー希望のHさんがお越し下さいました。
ご協力ありがとうございました。

休憩時間に、Hさんにアルトがどんな介助動作ができるかを、
実際に体験して頂きました。
車椅子に高さがあり、床に落ちた紙などの薄い物を取りにくいというHさん。
今回アルトに落としたコインを実際に拾ってもらいました。
もちろんアルトは大喜びで拾ってくれ、
見事Hさんにコインを渡すことができました。

***************************************************************

西宮北口駅前での募金額 8,393円

募金活動にご協力して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。
集まった募金は協会の運営と介助犬の育成に大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:57
-, -, pookmark
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動をしました。

ボランティアのMさんがお手伝いして下さいました。
ご協力ありがとうございました。

今日はアルトでもダンボでもなく、
新人の牡丹ちゃんが募金活動に参加しました。
まだ生後6ヶ月であどけなさも残る牡丹ちゃん。
トレーニングもまだしていない状態なので最初はどうなるかと思いましたが、
「うれしい!」「遊びたい!」という気持ちを全身で表現してくれる牡丹ちゃんを見て、
多くの方が「可愛い」と言って下さいました。
中にはその勢いにビックリされている方もおられましたが。

******************************************************

西宮北口駅前での募金額 4,497円

足を止めて募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
頂いた募金は協会の運営と介助犬の育成のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 18:56
-, -, pookmark