RSS | ATOM | SEARCH
募金活動
西宮北口駅前で募金活動を行いました。
昨日お手伝いして下さったFさんが今日も来て下さいました。
遠いところ本当にありがとうございます。

今日もチャッキーとダンボに参加してもらいました。
そういえば、チャッキーを指差して「この子も介助犬?」と聞かれることが何度かありました。
もちろん「スタッフのペットです」と答えましたが・・・。
介助犬の仕事は、ユーザーさんのニーズにもよりますが電気のスイッチの操作・ドアの開閉・坂道で車椅子を引っ張るなどある程度犬に大きさと力が求められる内容が多いです。
もし小型犬の方が良いとおっしゃるユーザーさんが現れても、落ち着きのないチャッキーには介助犬のお仕事なんてとてもできそうにありませんが(^_^;

***************************************************************

西宮北口駅前での募金額 9,187円

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
いただいたお金は協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 19:04
-, -, pookmark
募金活動
西宮北口駅前で募金活動を行いました。
ボランティアのFさんとTさんがお手伝いして下さいました。

今日もわたしの実家で飼っているMダックスのチャッキーに参加してもらいました♪
もう1頭は、久しぶりに募金活動に参加するダンボです。

チャッキーを連れて立っていると、小さいお子さんなどいつもより多くの方が撫でに来てくれました。
やっぱり真っ黒の大きなラブは、怖そうに見えて近寄りにくいのかもしれないですね。

ある男の子がチャッキーを撫でた後にダンボを撫でながら「あっちの子の方がかわいい!!」って言ってました・・・。
ダンボがもし人間の言葉を理解できたらショックを受けたんじゃないかと思います(^-^;)

***************************************************

西宮北口駅前での募金額 12,317円

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
集まったお金は兵庫介助犬協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 19:03
-, -, pookmark
募金活動
阪急西宮北口駅前で募金活動を行いました。

協会スタッフ3人とデモ犬アルト&Mダックスのチャッキー、
今日はボランティアのTさんがお手伝いして下さいました。
ありがとうございました。

通りすがりの学生さんが、
「募金活動わたしたちも参加したいです!」とおっしゃって下さり、
途中からは合計6人+2頭での活動になりました。

お二人の学生さんは、、、若い!!
元気いっぱい声を出してくれて、
募金活動の特攻隊として大活躍でした!

*********************************************************

西宮北口駅前での募金額 27,200円

足を止めて募金して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。
頂いた募金は協会の活動のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 19:02
-, -, pookmark