RSS | ATOM | SEARCH
姪っ子さんが介助犬を…(阪急西宮北口駅前で募金活動)
阪急西宮北口駅前で募金活動を行ないました。

スタッフの北澤と井土、
PR犬のアルトが参加しました。

今日いつもと同じ場所で募金活動をしていると、
一人の女性が声をかけて下さいました。
「私の姪っ子も介助犬と生活しているんです!」
と私たちの募金箱に寄付を入れて下さいました。
ありがとうございました。

話を伺ってみると、
その姪っ子さんは、日本ではなく、
アメリカで介助犬と生活をされているとのことでした。

日本で実働している介助犬は37頭だそうです。
介助犬使用者さんも37人、まだまだ少ないです。
街で偶然介助犬と出会うことなんてまずありません。
今日のように
身近に介助犬を使用している人がいるという方に出会えるのも珍しいです。

街のいたるところで補助犬をみかけられるようになりますように。

************************************************************

阪急西宮北口駅前での募金額 19,547円

募金活動にご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
頂いた募金は協会の運営と介助犬の育成のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 北澤光大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 17:39
-, -, pookmark
今日から(阪急西宮北口駅前で募金活動)
阪急西宮北口駅前で募金活動を行ないました。

正会員の濱本さんがお手伝いして下さいました。
スタッフの北澤と井土、PR犬のアルトが参加しました。

今日は午前中は少し曇りだったのですが
午後からはポカポカ陽気でとても暖かい一日となりました。
アルトもお昼寝日和で募金活動中にウトウトしていました^^;

今日から濱本さんが募金活動の活動日記の中にコメントを寄せて下さる
ことになりました。何日後かに掲載致しますのでご期待下さい!!
私たちスタッフが感じることとは、また違った視点で
書いて下さるかもしれないですね^^;楽しみです♪♪

濱本さんは私たちの募金活動での呼びかけのセリフや
協会の活動へのアイディアも色々と提案して下さっています。
本当に助かります。

たくさんの方の意見をもとに兵庫介助犬協会を運営していきたいと思いますので
これからもご支援よろしくお願い致します。
何かご意見や提案があれば気軽にメールやBBSに書き込みをお願いします。


☆☆濱本さんからのコメント☆☆

 本日の活動日記の担当の井土さんの言葉を受けまして、こんな大役を
引き受けることとなり、
些か、プレッシャーと緊張を感じつつも、しっかりお引き受けいたしま
す!(井土さんてね、あんな綺麗な顔してて、結構怖い人ですから、は
い〜っ!)(笑)

 冗談はさておき、井土さんも言ってたように、うとうとと居眠りしそ
うなくらいのぽかぽかした陽気の一日でした。
 アルトのお昼寝姿と時より見せる、募金していただいた方にお腹を上
にして、じゃれるこの子の姿を見ていると、ほんとに心が和みます。

 もう一つ、井土さんの言葉を受けて、言わせて貰うとしたら、
以前から、この協会の人たちは私の意見やアイデアを真摯に受け取り、
耳を傾けてくれるので、本当に心から感謝しています。
かねがね思っていますが、うちの協会が日本中で一番柔軟な介助犬協会
ではないのかと。
まだまだ、小さな介助犬協会ではありますが、


 「ローマは一日にして成らず」「千里の道も一歩から」

この精神でがんばりましょう!!! 


******************************************************

阪急西宮北口駅前での募金額 19,527円

募金活動にご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
頂いた募金は介助犬育成と協会運営のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 井土希
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 17:38
-, -, pookmark
負けました!?(西宮北口駅前で募金活動)
今日は、2ヶ所に分かれて募金活動を行いました。
もう一ヶ所は地元、西宮北口駅前です。

正会員の濱本さんがお手伝いしてくださいました。
スタッフは西村と、訓練犬のダンボが参加しました。

こちらには、ハッピーハウスさんも募金活動に来られていたので、
駅前はいつもより賑やかでした。
今日ハッピーハウスさんが連れて来られていたのは、
超大型犬の土佐犬!!

普段、“大きいね”と声をかけられることが多いダンボも、
一回りも二回りも大きい土佐犬にはさすがに
迫力負けしていました^-^;

それでも、ダンボに気付いて声をかけてくださる方も
いらっしゃって、ダンボも構ってもらえて嬉しそうでした♪

*********************************************************

西宮北口駅前での募金額 6,422円

募金にご協力くださった皆様ありがとうございました。
頂いたお金は協会の活動に大切に使わせていただきます。

スタッフ 西村友里
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 17:37
-, -, pookmark
顔が広〜いんです☆(姫路駅前で募金活動)
姫路駅山陽百貨店前で募金活動を行いました。

スタッフ北澤と井土
PR犬のアルトが参加しました。
姫路駅前での募金活動は久しぶりです。

私達が募金活動を始めると・・・
「あらぁ〜久しぶりやね!!」という声が聞こえてきました。
その方は山陽百貨店前でお掃除をされている方で、以前に同じ場所で
募金活動をしていた時も毎回声を掛けて下さっていました。

私たちのことを覚えて下さっていたようです。何だか嬉しくなりました^^;
こういう風に声を掛けて頂ける瞬間がとても嬉しいです♪
介助犬を多くの方が応援して下さっているのだなぁと
実感させられる瞬間でもあります。
私たちの顔は覚えていなくてもアルトのことは覚えて下さっている方もいます。
最近、名の知れた犬になってきたアルト・・・顔が広いアルトに感謝です^^;

*****************************************************

姫路駅山陽百貨店前での募金額 27,040円

募金活動にご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
頂いた募金は介助犬育成と協会運営のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 井土希
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 17:36
-, -, pookmark
さすがお兄さん!!(阪急西宮北口駅前で募金活動)
阪急西宮北口駅前で募金活動を行いました。

今日は正会員の濱本さんがお手伝いして下さいました。
ご協力ありがとうございました。
スタッフの井土とPR犬のアルトが参加しました。

今日も雨降りの一日となりました。
雨の中、ご協力して下さりありがとうございました。

今日は濱本さんがお手伝いして下さったのでスタッフも
募金活動と訓練班とに分かれて活動をする事ができました。

募金活動中にスタッフの北澤が西宮北口駅前での訓練を行いました。
訓練犬が近づいてくると喜んで行こうとはするものの
さすが、お兄さん・・・落ち着いていたアルト君でした。
アルトは当協会の中でも最年長のお兄さんなので何だか貫禄がありました♪

訓練犬のナイトと竜馬もアルトを見習って成長していけたらと思います☆

****************************************************

阪急西宮北口駅前での募金額 24,780円

雨の中、募金活動にご協力して下さった皆様
ありがとうございました。
頂いた募金は介助犬育成と協会運営のために大切に使わせて頂きます。

スタッフ 井土希
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 17:36
-, -, pookmark