RSS | ATOM | SEARCH
WAN’S DAY開催

4月24日にWAN’S DAYというイベントを開催しました!
以前、PUPPY’S DAYについてはご紹介したことがあるかと思います。

今回のWAN'S DAYは、パピーウォーカーさんとパピーだけでなく
パピーから訓練犬になった犬たちやキャリアチェンジ犬たちも対象としたものです。

訓練犬たちもパピーウォーカーさんと再会したり、
キャリアチェンジ犬たちもパピーウォーカーさんと再会したり・・・という内容です!

残念ながら、今回はキャリアチェンジ犬たちは集まれなかったのですが
現在、訓練中の犬たちはパピーウォーカーさんと再会出来ました。

パピーウォーカーさんたちも、とても心待ちにして下さっていたようです。
訓練犬たちやパピーウォーカーさんたちの笑顔を見ることができて良かったです^^

まずは、ドッグランで犬たちを遊ばせたり・・・パピーさんと久々に再会をした訓練犬たちも。
その後は、ドッグカフェでお茶をしながら、
今度はボランティアさん同士で・・・やっぱり話題は“犬”ですよね!

大きくなっても遊びは大好きです☆


久しぶりに再開したパピーは逞しく感じた部分もあったでしょうか!?


違うパピーを触ってみると・・・
やっぱりウチの子が一番ってなるかもしれませんね〜^^;


杏奈ちゃんのお父さん大好き病は変わっていないようです^^


こうして、たくさんんの犬が集まると、それぞれに個性があって面白いですね。


最後に・・・記念撮影!


今回、ドッグランとドッグカフェを使用させて頂きました、
Kurz Garten・Kurz Bein様
http://i-petshop.net/kurz/index.htm

ありがとうございました!!

来月、入所予定の嵐くん!
あともう少し、パピーウォーカーさんのお家で過ごします。

海に行ったときの写真を頂きました。
海水の試飲に夢中だったかな?笑



ノエルもパピーさんの所で、すくすく成長中!
優しくてマイペースなノエル!ノエルらしく成長しています^^

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 13:36
-, -, pookmark
こんにちは〜カイくんです!

新しい子犬の紹介です!

当会に新しいパピーがやって来ました〜♪
ノエルに引き続きゴールデンレトリーバーの男の子です。

3月2日生まれの男の子です。名前はカイくんです!
カイという名前はパピーウォーカーさんが名付けて下さいました。



ブリーダーさんのところから、エビフライのオモチャをお供にやってきました♪



パピーウォーカーさんの所へ行くまでは、
協会でトイレトレーニングを頑張ってもらいました!
訓練犬とも仲良くなりましたよ^^
訓練犬たちも可愛い後輩に大喜び!?!?



とってもマイペースなカイくん!
パピーウォーカーさんのお家でもマイペースに元気に過ごしています。
これからのカイ君の成長をお楽しみに〜!

委託後の1週間訪問でのカイ君♪可愛い笑顔を見せてくれました^^
少し大きくなったかな?

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 17:04
-, -, pookmark
キャリアチェンジのご報告について

今回はキャリアチェンジについてのご報告です。

12月に入所した訓練犬のハッピーですが
4月にキャリアチェンジして、新しい道をスタートさせました♪
ハッピーは介助犬としての訓練を行いましたが、彼には介助犬としての道よりも
家庭犬としての道が向いているとの判断をして、キャリアチェンジをすることになりました。

こうした犬たちをキャリアチェンジ犬と呼んでいます。

キャリアチェンジ犬たちは、PR犬になったり
キャリアチェンジ犬を家族として迎えたいと希望して下さっている方々にお譲りしています。
ハッピーも家庭犬としてキャリアチェンジ犬里親ボランティアさんに譲渡致しました。

ハッピーはパピーウォーカーさんが名付けて下さった名前です。
名前に込められた思いは 「呼べばみんなが幸せになるように」 です。

ハッピーの新しい飼い主さんから
「ハッピーはいつも家族を癒してくれて、みんな喜んでいます」
との嬉しいご連絡を頂きました。
介助犬ではないですが、ハッピーという名の通りみんなを幸せにしてくれているようです!!

介助犬になることだけが全てではありません。
犬たちに合った道を選択してあげることが、とっても重要なのです。

まだまだ、デビューは難しいかもしれませんが・・・将来は美容室の看板犬!?!?として
たくさんの人を癒して笑顔にしてくれるかもしれないですね^^

これまで、ハッピーを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
これからは、家庭犬としてHappyに生活してくれることでしょう♪

子犬の頃のハッピー!


ハッピーは家族の癒し系!?!?


飼い主さんにお手!を教えてもらったよ〜♪


どうですか〜男前でしょ!!

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 15:26
-, -, pookmark
ゴールデンウィーク

お久しぶりの投稿です。
ボランティアのSです。
GWも終わり明日から仕事という方も多いと思います。気分が沈みますがなんとか乗り切りましょう。

さてGW中、多くのイベントに参加させていただきました。

まず5/1〜3に大阪ドームで行われた
ペット王国2010です。


1日1回ステージでPR犬アルトのデモンストレーションをさせていただきました。
また、ブースでは募金とパンフレットの配布しました。
会場はたくさんの犬を連れたお客さんでいっぱいでした。兵庫介助犬協会から昨年認定されたサリーも来てくれてアルトと久しぶりのご対面。



2日には垂水駅前で行われた「こずみっく」さん主催わんにゃん募金フリマ&ライブに参加させていただきました。午前中だけの参加でしたがステージでPR犬ナイトくんがデモンストレーションをしました。
一緒に来ていた兵庫盲導犬協会さんのPR犬むさしくんとツーショットも撮れました。


それぞれのイベントでたくさん募金をいただきました。ありがとうございました。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 16:54
-, -, pookmark