RSS | ATOM | SEARCH
アルトカフェ&芦屋サマーカーニバル☆
最近…本当に暑いですね!!
夏になったなぁと感じる今日この頃です。

協会も夏らしさを感じるような行事がありました♪
毎月第3土曜日か日曜日に行っている「アルトカフェ」、
7月はお昼に流しそうめんをやりました〜。
ボランティアの皆さん、少しは涼んでもらえたでしょうか??



夏と言えば・・・
やっぱり夏祭り&花火大会!!
7月24日の芦屋サマーカーニバルでは、屋台を出しました☆




PR犬ナイト&オリザも夕方からお手伝いにやってきました〜!
ナイトはフルーツを使ってアピールしてくれたみたいですね(笑)





夜は花火が屋台からキレイに見えて、お祭り日和な一日でした!

夏は宝塚、元町、川西、伊丹…と、
各地の花火大会に合わせて募金活動を行います☆
もし花火大会に行く途中でナイト&オリザを見かけたら、
ぜひ声をかけてくださいね〜♪
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 18:34
-, -, pookmark
☆芦屋サマーカーニバル☆

今日は皆様に告知で〜す♪

7月24日(土)に芦屋で行われる、芦屋サマーカーニバルに、当会も出展致します。
今、職員とボランティアさんで準備をしています。

素敵な看板も出来上がりました〜。
お泊まりしている、パピーのカイ君も見とれていますね(笑)
これは、ボランティアさんが作成して下さいました。職員は絵心がないもので・・・。
ありがとうございます!!



当会はトロピカルジュースを販売予定です☆
売り上げは介助犬の育成のために使わせて頂きます。


20時からは花火も上がる予定になっていますので、
芦屋サマーカーニバルにお越しになった方
花火を見に来られた方は是非、是非、当会のお店にお立ち寄り下さい!!

可愛いPR犬たちも参加していますので、お楽しみに!

「みなさ〜ん、この看板が目印ですよ〜待ってます☆」 by カイ


「僕に似てるでしょ〜僕がモデルだよ!!」


何種類かのジュースを用意しています。メニューは当日のお楽しみです。

ではでは・・・
職員&ボランティアさん&犬たち一同、
美味しいトロピカルジュースを用意して、お待ちしております♪

「ブログを見たよ」って言ってもらえると、何か良い事あるかも(笑)

ボランティアさんも、まだまだ受け付けております。
興味がある方は当会までご連絡下さい。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 17:46
-, -, pookmark
ドリと申します!!

梅雨明けしたと思ったら、毎日暑い日が続いていますね・・・
犬も人も辛い今日この頃です。

さて、今日は前回の日記で登場した、黒ラブちゃんを紹介したいと思います。
彼は4月20日生まれの男の子です。名前はドリといいます!!
パピーウォーカーさんが素敵なお名前をつけて下さいました。



クリクリっとした目が可愛いですね!

これから、パピーウォーカーさんの下で、心も身体も大きく育ってくれます♪


何だか真剣な目で話を聞いてくれていますね。
君の甘噛みについての話かな(笑)

そして、ドリくんには素敵なお兄さんが出来ました。


すっかり、当会ではお馴染み!?になった、リブくんです♪
またまた、弟の相手をお願いしてきました☆ちょっと迷惑そうかな(笑)

これからも、ドリくんが登場すると思いますので、彼の成長を見守って下さい!

さて、彼は・・・


ドリくんに似ていますが・・・ちょっと違います。
彼の紹介はまた今度〜♪♪♪

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 17:11
-, -, pookmark
入所式

先月はパピー嵐くんの入所式を行いました。
もう、パピーではないですね・・・。
1歳2ヶ月!大きくなった嵐ですが、身体は少々小柄です。

ずーっと、小さくてパピーのような、可愛い嵐のままでした☆
未だに「何ヶ月ですか?」と尋ねられます^^
今日の主役!嵐


ですが・・・肝心の主役はというと・・・
あっ、犬のクッションではないですよ(笑)




パピーウォーカーさんに感謝の気持ちを込めて♪
約1年間、本当にありがとうございました。
 





こんなに小さかったことが、ついこの前のようですね。
犬の成長は本当にあっという間ですね。

これから、どんな風に訓練するのかな〜?


パピーウォーカーさん
嵐を大切に育てて下さり、ありがとうございました。


いつも、パピーウォーカーさんにお話しているのですが、
今後、介助犬になったとしても、ならなかったとしても・・・
それはそれで良いのです。
大切なことは、一生犬たちが幸せに過ごしてくれること。

パピーウォーカーさんの下で過ごした約1年は
犬たちにとっては、何よりもかけがえのない1年です。

こうして大切に、人が大好きに育った犬たちだからこそ、
介助犬になってユーザーさんのもとへ行っても
キャリアチェンジして、新しい飼い主さんのもとに行っても
安心して生活出来るのだと感じています。

犬生において、何よりも大切な「人が大好き」という基礎を作って下さった
パピーウォーカーさんには、本当に感謝の気持ちのいっぱいです。

これから、訓練を進めながら、嵐の今後の犬生を見極めていきます!
嵐に関わって下さった皆様、これからも嵐の応援宜しくお願いします。

イケ面と名高い嵐でございます(笑)


えへっ♪
なかななか、イケてるやろ〜!


最後のおまけ・・・

彼の紹介はまた次回!
お楽しみに〜。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 15:44
-, -, pookmark