RSS | ATOM | SEARCH
こんにちは、Jです!

毎日暑い日が続いていますね。
この季節は人も犬も熱中症には要注意ですね!

さて、今日は新しい子犬ちゃんの紹介です。
ドリくんの紹介の最後に登場した可愛い、あの子です(笑)

彼の名前はJ(ジェイ)と言います。5月20日生まれのラブラドールの男の子です☆


実は、ドリ君とはお父さんが一緒なのです!お母さん違いの兄弟です。
なんとなく、似ているでしょうか?

生後2ヶ月で7kg…なかなかBigな男の子です。

パピーウォーカーさんに委託した日の様子です。
初めてやって来たお家とは思えないくらいリラックス(笑)

寝る子は育つって言いますからね〜。


それにしても、リラックス…こんな様子を見ると安心です!


委託した当初はワクチンが完全に終わっていないので
地面を歩かせるお散歩は出来ません。
しかし、この時期の犬達は社会化とよばれる、とっても大切な時期なのです。
この社会化の時期に色んな人に出会ったり、色んな音を聞いたりすることで
将来体験する刺激に慣らしてあげます。

パピーウォーカーさんには、地面を歩かせない抱っこ散歩で外を歩いてらいます。
7キロはさすがに重いですが、パピーウォーカーさんに頑張って頂きます。

公園で遊具デビューですね。何とも楽しそうな表情です!


そんなJくんも現在は生後3ヶ月!さらに、大きくなりましたよ〜。
体重も13kgになりました!!犬の成長の早さは凄いですね♪

僕のこと呼びましたか?


笑顔はピカイチです!でも、その小さな歯が痛くて恐いんです(笑)


でも、やっぱり寝るほうがいいや。


J君がタックルしているこの子は…紹介はまた次回ということで。

毛がモコモコしていますね〜と、いうことは(笑)


今後も大きくなったJ君の成長をお知らせしますのでお楽しみに!

介助犬の候補犬の子犬を飼育して頂くパピーウォーカーさんは、随時募集しています。
ご興味のある方は当会にお問い合わせ下さい。

是非、私たちと一緒に介助犬の育成にご協力して下さい。

兵庫介助犬協会
http://www.kaijyoken.net/ 

パピーウォーカーさん募集 
http://www.geocities.jp/mhdgm704/puppy2.htm

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 15:55
-, -, pookmark