RSS | ATOM | SEARCH
9/12(日)ウンチゼロウォーク☆
少し前のイベントなのですが、9/12(日)17時からウンチゼロウォークを開催しました
7、8月はお休みだった為、3ヶ月振りの活動です


今回、デビフペット株式会社様にご協賛いただき、参加者の方に「おすわりくん」
「軟骨ジャーキー」をプレゼントしました。


今日は普段当会を応援してくださるボランティアさんがたくさん参加してくださいました。

9月とは言え、まだまだ暑いです。。

お散歩中のワンコたちに出くわしました♪お友達ができました☆


 
男前なアルトくんその横でスタッフがゴミをしっかり拾っています☆
茂みの中のゴミもキャッチ





ウンチゼロウォーク終了後、ボランティアさんに参加賞としておすわりくんなどを
お渡ししました♪
ワンちゃんを飼っているボランティアさんから大好評いただきました




今回写真には収めていないですが、PR犬アルトによる「ペットシーツの上での
トイレデモ」も行いました

次回のウンチゼロウォークも内容を練ってていきたいと思います
次回は10/16(土)の予定です!!
来月もボランティアさん、一般の方のご参加をドシドシお待ちしております!














author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:イベント, 15:53
-, -, pookmark
久々の女の子です!

9月に突入しても、毎日暑い日が続いていますね。
さて、今日も新しいパピーの紹介です!

前回の最後に登場した、Jくんにタックルを受けていた子です。
名前はテルといいます!2010年5月31日生まれの女の子です。
そう、モコモコしていたのは、ゴールデンレトリーバーだからです。

そして、当会では久しぶりの女の子です。
特に理由はないのですが、兵庫介助犬協会には男の子が多いのです。
雄が介助犬に向いている・・・という訳ではありませんよ〜。

5頭兄弟の末っ子テルちゃん!

生後1ヶ月
ブリーダーさんのもとで、大切に育てて頂き・・・


生後2ヶ月頃、協会にやってきました。

とってもキュートなお顔ですね。
将来はキレイ系か、はたして可愛い系になるのか・・・楽しみです(笑)

現在はパピーウォーカーさんのお家で元気に過ごしています。
甘噛みをしたり、トイレを失敗しちゃったり、困らせることはあるけれど
優しいパピーウォーカーさんの愛情をたっぷり受けながら大きくなっています!

あら、パピーは困らせることしかしないのかって?
いえいえ、テルちゃんは家族の癒し系だそうです(笑)

なんといっても、テルちゃんの特技は・・・イナバウワ〜!!!

協会でも・・・


パピーウォーカーさんのお家でも・・・


ご心配された方、至って首は問題ありませんのでご安心下さい。
これが、落ち着くらしいです(笑)

パピーそれぞれに、個性があって面白いですね!
こんなことをしなくたって、テルちゃんは癒し系には変わりありません☆

こんな写真しかないのは可哀想なので、可愛いテルちゃんです!

現在、生後3ヶ月!


これからは、抱っこ散歩から、歩きお散歩になって、さらに世界が広がっていきます。
これからも、テルちゃんの成長を楽しみにしていて下さ〜い♪

介助犬候補の子犬(生後2ヶ月頃〜約1歳頃まで)を
家族の一員として大切に育てて下さる
パピーウォーカーボランティアさんは随時募集しています。

ご興味がある方は当会へご連絡下さい。

兵庫介助犬協会
http://www.kaijyoken.net/ 

パピーウォーカーさん募集 
http://www.geocities.jp/mhdgm704/puppy2.htm

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 16:32
-, -, pookmark