RSS | ATOM | SEARCH
THANKSDAY2011

今日は先日からお知らせしていた、THNKSDAYのご報告を行いたいと思います。



受付には、本日の主役PR犬アルトの軌跡☆


介助犬ユーザーさんと介助犬たちも駆けつけてくれました♪

はるばる福井県から、関ちゃん!関ちゃんもアルトと同じ8歳です!


そして、サリーちゃん!サリー、だんだん貫禄が出てきた!?


そして、パピー、キャリアチェンジ犬、PR犬たちも・・・

パピー代表のJ君!来月で1歳になります☆


久しぶりの登場!キャリアチェンジ犬代表のロイ君!
遠いところ、ありがとうございました!


毎度お馴染み(笑)PR犬のナイトも里親さんと一緒に参加してくれました!


そして、以前のブログで紹介していた・・・
気になるこれの正体は・・・・??


こんな物に変身しましたよ〜!!アルトの引退式記念Tシャツです!!



見え難いかもしれませんが・・・Tシャツの胸の部分のロゴになりました!
これらTシャツの収益は全て、東日本大震災で被災された障害者への義捐金として活用させて頂きます。義捐金は、全て「ゆめ風基金」を通して被災地への支援とさせて頂きます。

「ゆめ風基金」の詳細は↓↓
http://homepage3.nifty.com/yumekaze/


ではでは、お待たせしました。
どんな内容だったかをご報告しますね。

当会の犬たちについてをスクリーンで紹介したり・・・


介助犬の訓練についてのデモンストレーションを行ったり・・・
控え室からの登場!訓練犬代表の杏奈ちゃん♪

「あれ!?私のパピーウォーカーさんかしら?」
パピーウォーカーさんの存在に一瞬気が付いたようですね^^


いつも、当会に多大なご支援をして下さる、西宮甲子園ライオンズクラブ様より
ご寄贈して頂いたマントのお披露目!
今年度は介助犬のマントとパピー用のマントを作成して頂きました。
ありがとうございました。

介助犬ユーザーさんが使い易いように、色々と工夫されています。


パピー用は青色です!


介助犬や兵庫介助犬協会に関する○×クイズ


ついに登場!協会いちばんの美人!PR犬オリザ☆


PR犬で介助動作のゲームをしたり・・・


そして、最後はこれ!アルトの引退式☆

参加して下さった皆様にアルトのこれまでを動画で一緒に振り返って頂きました。
動画を作成して下さった、ボランティアのS様、ありがとうございました!


アルトと里親さんにプレゼントの贈呈!


今日の引退式にとアルトへお手紙を下さった方、プレゼントを下さった方・・・
アルトは本当に皆さんから愛されていたのだと改めて実感しました。

職員4人の小さな、駆け出しの協会ですが
皆様にご支援して頂き、少しずつ成長していると思います。
今後とも、ご支援ご協力宜しくお願いします。


最後に記念撮影♪


今回、初めて企画したTHANKSDAYですが
何とか無事に終えることが出来ました。
私たちも初めてだったので、至らない点も多々あったかと思います。
無事に終えられたのも、参加して下さった皆様のご協力があったからこそです。
改めて、皆様に感謝申し上げます。

こうして、皆様に協会の活動をより深く知って頂けたこと
いつもの感謝の気持ちをお伝え出来たことを嬉しく思っています。

来年もTHANKSDAY2012を開催出来るように、職員一同、力を合わせて頑張ります!
来年は今年よりも楽しんで頂ける様に、楽しい企画を考えますので、お楽しみに!

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 16:25
-, -, pookmark
嵐と呼ばれる男の新しいスタート

先日からお知らせしていたTHANKS DAY2011を
24日に無事に終えることが出来ました!
多くの方々の協力があってこそ行えたのだと感じています。
本当にありがとうございました。

さて、今日はTHANKS DAYのご報告の前に
今月キャリアチェンジした嵐についてご報告します。

嵐君、先日2歳のお誕生日を迎えた、黒ラブの男の子です。
とっても小さな男の子で・・・よく「何ヶ月ですか?」と聞かれることも、しばしば^^;



とっても男前です。クリクリな目が可愛いですね〜♪

協会に来る前の嵐です。嵐はどこでしょう?


パピーウォーカーさんに大切に育ててもらいました。
たくさんの思い出を作って下さった、パピーウォーカーさん、ありがとうございました!!

海に行ったり・・・


雪遊びに行ったり・・・


かけがえのない、大切な時間をありがとうございました。
この時間は嵐の犬生にとって、とても貴重な1年だったことでしょう。

この1年があるからこそ、人を信頼して新しい環境でも暮らしていけるのだと思います。
また、嵐はキャリアチェンジした後に一時お預かりボランティアさんの下でしばらく過ごしていました。
最後まで心配して頂き、大切に育てて下さったことを心よりお礼申し上げます。

パピーウォーカーさん、一時お預かりをして下さっていたボランティアさん、多くの方々に見守られ、嵐は新しい飼い主さんのもとに旅立ちました。

最初は心配していたのですが、今ではすっかり環境にも慣れて・・・大好きなオモチャを独り占め!




介助犬ではなかったけれど、家庭犬として新たな一歩を踏み出しました。
里親さんは、以前黒ラブを飼っていた方でした。
犬を迎えることを少し心配されていましたが、
先日、こんなお手紙を頂きました。
「嵐が来てくれたことで、家族の会話が増えて、これから楽しくなりそうです」

家庭犬として飼い主さんにとってかけがえのない存在になること、それは介助犬を必要としている方に介助犬をお渡し出来た時と同じくらい嬉しい気持ちになります!

1歳の誕生日はパピーウォーカーさんのもとで
2歳の誕生日は飼い主さんのもとで・・・

こんなにも多くの人に愛されている嵐は幸せですね。

嵐の犬生がこれからも幸せであることを祈っています☆

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 16:41
-, -, pookmark
アルトのお散歩!
今日は絶好のお散歩日和

24日のPR引退まで、あとわずかのアルト

近所の六湛寺公園の花壇の前にて

アルト散歩1

アルト散歩2

アルト散歩3

アルト散歩4

アルト散歩5

アルト散歩6

アルト散歩7

アルト散歩8

アルト散歩9

いい顔してます


連写じゃないのに、数分間同じ向きで同じ顔ですが。。。
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 13:15
-, -, pookmark
もうすぐThanksDay2011

いよいよ次の日曜日ですね。

4月24日に予定しているThanksDay2011の準備は着々と進んでいます。

スタッフ一同、準備にあたふたしながら、

皆様に楽しんで喜んで頂けるか、ドキドキしています。


PR犬アルトの引退まであとわずか。

でも、きっとアルトは今日も午後からお仕事ルンルンで行くのでしょうね〜。


アルトの昔の写真です。【アルト1歳】



先日のAltoCafeにご参加して下さった皆様には、先に発表しましたが、

このイベントを通して、何らかの形で、

東日本大震災の被災地への支援を行いたいと思っています。



ヒントはこのマーク。

影になっている犬の姿なのに、なぜかアルトと分かってしまいますね〜。

何があるかは当日のお楽しみです。


引退式にはキレイキレイにして出席しますよ〜。



ThanksDay2011にはたくさんの方からの参加のご連絡を頂いておりますが、

参加者はまだまだ募集しております。

info_hsda@ybb.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 10:17
-, -, pookmark
インターネット募金箱の不具合について(追記あり2011.04.20)
当会ホームページにございますクリック募金「募金箱」が何らかの不具合により

現在使用することができません。

ただ今、運営会社にシステム状況等を確認しております。

皆様にはご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

原因究明、復旧状況が分かり次第、随時情報を更新致します。



【追記】2011.04.20

運営会社に確認致しました。

復旧に目処が立たないと判断したため、

しばらくの間は「インターネット募金箱」のリンクを外すことと致しました。

日頃からご支援して下さる皆様には大変ご迷惑とご不便をおかけ致します。
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 12:14
-, -, pookmark