RSS | ATOM | SEARCH
涼しい場所を求めて…
最近暑い日が続いていますね〜。
もう梅雨明けしたの?!と思ってしまう蒸し暑さです…。

さて、先週末の土日は元町で募金活動を行いました。
土曜日はよく晴れていたのですが、日曜日はポツポツ雨が降ったり止んだり…
屋根がないところで募金活動をしているので、困った天気でした

おなじみPR犬ナイトとオリザ♪
ボランティアさんに頂いたひんやりマット、活用させていただいています☆



ナイトくん、そんな所で何してるの?!




涼しいところを求めて…この場所にたどり着いたようです(笑)
ユニクロから涼しい風がたまに吹いてきます。
暑がりなナイトくんのお気に入りの場所です

募金額のご報告です。
25日(土) 元町 38,363円
26日(日) 元町 20,196円

募金にご協力してくださった皆様、ありがとうございました!!




author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 17:12
-, -, pookmark
募金のご報告
遅くなってしまいましたが、先週の募金活動のご報告です。
6月18日(土)は姫路で、19日(日)は元町と姫路の2ヶ所に分かれて行いました☆

19日に元町の募金活動に参加した…

訓練犬のレイちゃん


毎度おなじみ、PR犬オリザ♪
スカーフがよく似合います☆

募金額のご報告です。
6月18日(土) 姫路 39,713円
6月19日(日) 元町 28,186円 
姫路 16,538円

募金活動に参加してくださったボランティアさん、募金にご協力くださった皆様、
ありがとうございました!!


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 20:53
-, -, pookmark
入所式

今日は先月末と今月初めに行われた入所式のご報告です。
ご報告が随分と遅くなってしまい、スイマセン!!

まずは前回のブログでも登場した毛がフサフサの彼、カイ君です!

初めて会った時はこんなに小さかったね。


5月28日(土)に入所式を行い、訓練を開始する為に
パピーウォーカーさんのお家から協会へ戻ってきました。
身も心もとーっても成長しました。
これも、パピーウォーカーさんが大切に育てて下さったお陰です。

カイ君は生後2ヶ月の時、
ブリーダーさんから頂いたエビフライと一緒に協会へやってきました。


こちらは、入所式に撮影しました。エビフライがとっても小さく見えますね^^


身体は大きいけれど、意外と小心者な一面も持っています(笑)
とにかく、人が大好き!
人が好き過ぎて、パピーウォーカーさんの手を焼かせたこともあったね。
自分では身体の大きさが分からず、
子犬の頃のままのように、激しく甘えたり…。

そんなカイくんを優しく見守って下さったパピーウォーカーさん
本当にありがとうございました。

この日は生憎の雨。いつもは、外で記念撮影を行いますが、室内で。



そして、お次は6月5日(日)に入所式を行いました。ドリ君です。



お兄ちゃんのリヴ君の尻尾をガジガジしていた彼も・・・



とっても大きくなりました。



入所式には、毎度お馴染み!?お兄ちゃんのリヴ君
そしてお友達のティダちゃん(フラットコーテットレトリーバー)
も参加してくれました☆

ドリはイタズラをして、パピーウォーカーさんを誘ったりするのが上手だったね(笑)
途中、体調を崩したこともあったけど
こうして、元気に入所式の日を迎えられたことを嬉しく思います。
パピーウォーカーさん、大変な時もありましたが、本当にありがとうございました。



そして、今回のカイとドリの入所式で
訓練のお手本になってくれた訓練犬はノエルです!
2月に入所した時は、お手本を見せてもらう側でしたが
今回はお手本を見せる側です。
ノエルの入所式の様子はコチラ↓
http://h-kaijyoken.jugem.jp/?month=201102

ノエル君、冷蔵庫の「Push」は朝飯前!!


カイ、ドリともに違った家庭や環境で育ちましたが、共通していることがあります。
それは、人が大好きということ!

それは、パピーウォーカーさんの日々の努力と愛情の賜物です!








いつもカイ君とドリが笑顔で過ごすことが出来たのは
パピーウォーカーさんたちの愛情があってこそです。

パピーたちに作って下さった、たーくさんの思い出は
これから出会う人を大好きになり
人を信頼出来るという、犬生の最も大切な土台となっています。

パピーウォーカーさんには改めて感謝申し上げます。

これからは訓練犬として過ごす彼達の応援を宜しくお願いします。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 10:22
-, -, pookmark
先週末の募金活動のご報告☆
梅雨に突入し、ジメジメした日が続きますね

さて、先週末の10日(金)、11日(土)、12日(日)に姫路と元町とで
募金活動を行いました

12日の元町募金は募金場所に到着するや否や小雨が降り出し、1時間
待ったのですが結局中止になりました
ボランティアさんにも来ていただいたのですが…残念
姫路の募金場所は、屋根がある場所なので雨であろうと安心です

募金中の様子☆
PR犬パドルくん(右)と・・・?
左側の子についてはまた追ってご紹介します



オリちゃん「今日は出番がなかったナァ


事務所でのパドル♪
イキイキしてます
今里親さんのところで可愛がってもらい、とーっても幸せそうです



<募金集計結果>
10日(金)姫路:7,502円
11日(土)姫路:40,182円
      元町:29,798円
12日(日)姫路:35,485円

皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!!
大切に活用させていただきます!
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 20:43
-, -, pookmark
東日本大震災 被災障害者への義捐金ご寄付のご報告
東日本大震災、発生からまもなく3ヶ月。 

被災されて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げます。


まだまだ不自由な生活をされている方がたくさんいらっしゃるとのこと。

当会として被災地に対して支援できることが無いかを考えた結果、

・PR犬アルトの引退記念Tシャツは「チャリティTシャツ」として収益を寄付する
・当会の街頭募金活動の際に、震災の義捐金の募金箱を併設する

この2つを4月から続けて参りました。

そして本日、皆様からお預かりしていた募金やチャリティTシャツの収益分として

NPO法人ゆめ風基金さんを通して、合計90,246円を、

東日本大震災の被災障害者への支援としてご寄付させて頂きました。




ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

ゆめ風基金さんについてはこちら
http://homepage3.nifty.com/yumekaze/

PR犬アルトの引退記念チャリティTシャツについてはこちら
http://h-kaijyoken.jugem.jp/?day=20110429


なお、当会の街頭募金活動での

被災障害者支援のための募金箱の併設は引き続き行います。

見かけたときには被災地への支援、ご協力宜しくお願いします。


また、大きな災害がおきても、日常生活を不便に感じながら過ごしている

介助犬を必要としている肢体不自由者がいらっしゃることには変わりありません。

当会の活動をこれからも続けていけますよう、

引き続き介助犬の育成へのご支援もご協力よろしくお願いします。





先日、この子が訓練犬として入所しました。

1歳3ヶ月までパピーウォーカーさんに大切に育てて頂いていたのです★

ん?毛がふさふさ、ということは!?

そうなんです〜♪

次のブログの更新で大きく成長した様子もご紹介しますので、

お楽しみに!!
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 11:33
-, -, pookmark