RSS | ATOM | SEARCH
【再掲】当会ホームページについてお詫びとURL変更のお知らせ
URL変更のお知らせについて、8月6日に更新した内容を

改めて再掲致します。

-*-*-*-* 以下 8月6日 更新内容 *-*-*-*-

この度は、当会ホームページが表示されない状態が続き、

皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


不具合を解消するため、

これまで使用していましたホームページURLを変更することとなりました。


新しいホームページURL

http://www.geocities.jp/info_hsda/

もしくは

http://www.kaijyoken.net

から 当会ホームページに自動転送されます。


また、「兵庫介助犬協会」で検索して表示されるページは、

現在も見ることができない状態が続いておりますので、

上記URLをご利用頂けますようお願いします。


引き続き、当会活動と介助犬へのご理解ご支援よろしくお願い申し上げます。


特定非営利活動法人 兵庫介助犬協会
理 事 長  北 澤 光 大
author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 22:22
-, -, pookmark
視線の先に…
先週末の土曜日・日曜日は、京橋で募金活動を行いました。

日曜日の参加はこの2頭です☆




オリザとレイちゃん、何をそんなにじーっと見ているのかと思いきや…
 
写真は撮っていないのですが、視線の先にはフェレットがいました
オリザは募金中ずっと気にしてたね〜。
触ってもらっているのに上の空です(笑)

募金額のご報告です。
27日(土) 22,846円
28日(日) 24,108円

募金活動にご協力してくださった皆様、お手伝いしてくださったボランティアさん、
本当にありがとうございました!!







author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 20:52
-, -, pookmark
旅立ち♪

朝晩は少し涼しくなったかな〜と感じますが、日中はとろけそうなくらい暑いですね。
まだまだ、熱中症には要注意ですね!

さて、先日もブログで取り上げていた
ノエルのキャリアチェンジについてのご報告です。
8月12日に里親さんへの譲渡が正式決定して
今は家庭犬生活を満喫していることと思います。

兵庫介助犬協会では今までラブラドールのみ介助犬候補としていましたが
ゴールデンの可能性も探りたいと思い
最初のゴールデンとして導入したのがノエルでした。

2010.1.18
はるばる、飛行機で協会へやって来たノエル。
ぬいぐるみのように、モコモコしていて、そのあまりの可愛さに
一目惚れしたことを今でも覚えています^^


ねっ!みんな一目惚れしちゃうでしょ♪


パピーウォーカーさんにはたくさんのことを教えてもらいました。

初めてのお散歩は少しドキドキしたかな?


パピーウォーカーさんとブランコでまったりするのも大好きだったね。


その優しい表情は、こちらを温かい気持ちにさせてくれます。


関西人!?らしく、時には笑いを取ることも忘れません!
ちょっと、おっぴろげてみたり・・・


カゴに入ってみたり・・・


こんな子ともお友達になったよ!


思い出を語り始めると、きりが無いですね。
パピーウォーカーさんが別れを惜しみながらも、送り出してくれた入所式。


介助犬としての訓練を行ってきましたが、
大きな音や見慣れないものが苦手で逃げ出したくなってしまうノエル。
彼には介助犬としての犬生は辛いものになってしまうと判断して
キャリアチェンジをすることにしました。

私たちの願いはただひとつ。
ノエルが幸せに暮らしてくれること。ノエルがノエルらしく生きてくれること。


そして、ノエルは家庭犬としての道をスタートする為、旅立ちました♪


里親さんのお家でのノエル。お家にすっかり馴染んでいるようです^^


ノエルに関わって下さった皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。

キャリアチェンジ犬の里親さんは常時募集しています。
ご興味のある方は当会へお問い合わせ下さい。
http://www.geocities.jp/info_hsda/careerchange.htm

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 19:01
-, -, pookmark
ドキがムネムネ


またまたお預かりでパピーがやってきました。



写っているのは下半身だけですが、
特徴のある毛色、勘の鋭い方は分かるかな〜?




そうです、タローです♪
ラブラドールのイエローですが、毛は真っ白です。
もうすぐ1歳になります。



身体の大きさは成犬ですが、中身はまだまだ幼いのです。



この年齢になると、永久歯がびっしり揃っています。

先日のみらい君に続いて、
パピーウォーカーさんのご都合で一時的に協会に戻って来ていました。
さっき、お迎えに来てもらって、ルンルンで車に乗って帰って行きました。



こんなウルルン瞳で見つめられると、ドキがムネムネします。

パピーウォーカーに興味がある方はこちら
http://www.geocities.jp/info_hsda/puppy2.htm

当会ホームページ
http://www.geocities.jp/info_hsda/


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 21:08
-, -, pookmark
川西能勢口にやってきました☆
昨日は、猪名川花火大会がされる川西能勢口駅で募金活動を行いました!
生憎の雨でしたが、どうやら花火大会は開催予定のようです



「!??」

この犬は…

みなさん見覚えありませんか?
川西アルト2

そうです!元PR犬のアルトです
里親さんのご都合で8/17から協会でお預かりしていました。
助っ人で来てもらったのです


「募金活動なんて何ヶ月ぶりだろう♪」
川西アルト3 


車内では「どこに行くんだろう



訓練犬レイちゃん☆
川西レイ1


ドアップのレイちゃん☆美人さんです



PR犬オリザ☆
川西オリザ3


変顔ができるようになりました(冗談)



本日の募金集計結果
23,021円集まりました!!

募金活動のお手伝いをしてくださったボランティアさん、
募金してくださった皆様ありがとうございました。
皆様からお預かりした募金は、
介助犬の育成と当会の運営のために大切に活用させて頂きます。


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 10:11
-, -, pookmark