RSS | ATOM | SEARCH
ウトウト…
この前、ボランティアさんに訓練犬のシャンプーをしてもらいました
ボランティアさんには事務所では色んなお手伝いをしてもらっていますが、
犬を飼ってらっしゃる方には時にはシャンプーもお願いしています。

陽だまりの中、気持ち良さそうな表情



ピッカピカになりました!!




さて、29日(土)に元町で募金活動を行いました!

募金中の様子☆



バッチリカメラ目線


みなさん、スタッフの腕の変化にお気づきですか?

つい最近、啓発活動時に装着する腕章ができました

携わっているスタッフやボランティアさんの統一感を出す為です!
果たして効果は・・・!?



お行儀良くしてます
今日もたくさんの方に触れ合っていただきました


募金集計結果:52,489円

募金活動をお手伝いしてくださったボランティアさん、
募金してくださった方々、ありがとうございました!
皆様からお預かりした募金は、介助犬の育成と当会の運営のために大切に活用させて頂きます。

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 21:58
-, -, pookmark
犬たちの集い?
22日(土)23日(日)と
大阪・京橋駅前で募金活動を行いました!

22日はパピーに委託中のリンくんがパピーウォーカーさんとお手伝いしてくれました。
今は生後10ヶ月、体重が30キロを超える大きな子です!
PR犬ナイトの甥っ子です。

男前なリンくん☆パピーコートが良く似合っています



初めての場所で少しソワソワ…?



23日☆ボランティアさんのご愛犬ロンくんがお手伝いしてくれました!
おっきなカイくんにビックリ



毛並みがサラサラです〜



オリちゃん☆真剣な眼差し
ある一点を見つめています



最近の啓発活動ではお馴染みになりつつある?カイくん☆
だんだん貫禄が…!?



募金集計結果☆
10月22日(土)京橋 35,585円
10月23日(日)京橋 31,890円

募金活動をお手伝いしてくださったボランティアさん、
募金してくださった方々、ありがとうございました!
皆様からお預かりした募金は、
介助犬の育成と当会の運営のために大切に活用させて頂きます。


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 21:35
-, -, pookmark
ふれあいネットワークフェスティバル
ご報告が遅くなりましたが、10月10日(月)に
「ふれあいネットワークフェスティバル」が六湛寺公園で行われました☆
昨年に引き続き今年もブースを頂いて、啓発活動を行いました。

ブースの様子☆



PR犬オリザがお手伝いしてくれました!



変顔してますね(笑)
耳でも掻いてたんでしょうか〜。



ブース出展のほかに…
休憩スペースの横で介助犬のデモンストレーションをさせていただきました!
お天気が良かったので、デモの後は暑いくらいでした〜。
オリザ、介助犬のマントが似合ってますね☆



ふれあいネットワークフェスティバルでは、9,399円の募金が集まりました☆
デモンストレーションを見てくださった方、募金にご協力くださった皆様、
ありがとうございました!


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 16:28
-, -, pookmark
秋晴れの中☆
15日16日と募金活動を行いました〜。
15日は、少し雨に降られましたが、16日は快晴そのもの

16日は  「KOBE ALIVE 2011~神戸新舞」という、
よさこいの収穫祭ともいえるお祭りが開催されていました
今年度は、東日本大震災復興祈念祭として行われていたそうです。

募金開始前から音楽が
犬たちもその音楽から元気づけられました〜!! 

ナイト「心地よい音楽だナァ♪」


オリザ 見入ってます



カイ 「介助犬の育成にご協力お願いします!」
しっかりとPRしてくれました


募金集計結果 たくさんの募金が集まりました!
15日(土) 48,879円
16日(日) 58,588円

募金活動をお手伝いしてくださったボランティアさん、
募金してくださった方々、ありがとうございました!
皆様からお預かりした募金は、
介助犬の育成と当会の運営のために大切に活用させて頂きます。


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 20:00
-, -, pookmark
第一声「おっきいねー」

関西地方は涼しいを通り越して、

急に肌寒くなりました。どうも鼻がムズムズします。


週末には神戸元町で街頭募金に出動してきました。


毎度おなじみPR犬のオリザです。

オリザの姿勢でこの日の気温が分かりそうですね。




訓練犬のレイです。

今日は知っている人が来てくれたので、

「ウッキッキー!」な感じでした。




PR犬のナイトです。

ナイトはキャリアチェンジ犬で、普段は里親さん宅で生活しています。

今日は途中に里親さんご家族が立ち寄って下さってからは、

急に道行く人たちの観察をはじめていました。




カイ君です。

声をかけられるとき、第一声のほとんどは「この子、おっきいねぇー」です。

ふんわりモコモコヘアーなので大きく見えますが、実はスリムです。




街頭募金のご報告です。


10/1(土) 神戸元町商店街入口 52,817円

10/2(日) 神戸元町商店街入口 46,744円


お手伝いして下さったボランティアさん、

募金して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。

大切に活用させて頂きます。




カイ君の目線の先は・・・、何を見つめていたのかな!?


10/8〜10/10の3連休も神戸元町へ街頭募金に出動します。

お近くにお越しの際は、PR犬たちに会いに来て下さいね。


author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:-, 20:13
-, -, pookmark