RSS | ATOM | SEARCH
街頭募金のご報告―4月


街頭募金のご報告です。

4月は、いつもの神戸元町や姫路に加えて、

初めての試みとして、千葉県の船橋と幕張でも街頭募金を行いました。



まずは、神戸元町の募金の様子から
↓

ミニーちゃん↓



犬ちゃん矢印



犬くん矢印



そして、犬くんと犬くんです↓



暖かくなったので、春服に衣替え。

ディズニーキャラクターの衣装で
みなさまをお出迎えしました。


こちら
↓はJR姫路駅前の様子。

この日は
犬くんと犬ちゃんが担当でした。



ドナルドダックドナルドとデイジーダックデイジー

キャラクターとおなじく大の仲良しのふたりですハート


そして、こちらはJR船橋駅前矢印での街頭募金の様子。

犬くん↓と、



犬くん矢印、そして、訓練中の2歳の男の子↓が担当しました。





 肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球


ところで、この愛くるしい女の子↓は誰でしょう?

7年前、まだ1歳だった頃の写真です。




こちら↓は2歳の頃。



そう! ミニーちゃんです!


ミニーちゃんはもうすぐ9歳。今月中旬にPR犬を引退します。


2008年秋、介助犬候補として当協会にやってきたミニーちゃん。

その後、キャリアチェンジしてPR犬になりました。

写真
↓は2011年の元町募金の様子です

今はもう引退している先輩PR犬のAくんとドナルドくんもいます。



ミニーちゃんは、Aくんの跡を継いでデモ犬になるための訓練を重ね↓



すぐに、

大舞台
↓で見事なデモンストレーションができるようになりました。



募金活動ではドナルドくんとディズニー・コンビを組み↓



この、キュートな笑顔↓で、ドナルドくんと人気を二分するアイドルにビックリ



そんなミニーちゃんも、ついに引退の日を迎えることになりました。



これからは、
犬くん、犬くん、犬ちゃん、犬くんが

立派に介助犬の普及・啓発活動を担ってくれることでしょう。



ミニー「あとは任せたよ」   犬「先輩、まだ辞めないで!


なんて会話はしてないでしょう笑い



ミニーちゃんの引退に関するお話は、来月またご報告します。



<募金額のご報告>

4月の募金額を下記の通りご報告いたします。




注)神戸元町:神戸元町商店街大丸側入口付近
  姫路:JR姫路駅北側ピオレ入口正面あたり
  船橋:千葉県船橋市 JR船橋駅南側
  幕張:千葉県千葉市 JR海浜幕張駅南側


ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

いただいたご寄付は介助犬の育成に大切に使わせていただきます。


ミニー犬「ご協力ありがとうございましたハート


ミニー犬「これからもよろしくお願いしますハート


ミニー「後輩たちを応援してやってくださいハート犬「頑張ります!




 

author:NPO法人 兵庫介助犬協会, category:介助犬普及・啓発活動, 21:48
-, -, pookmark